2012年1月22日日曜日

Amazon.com から本間 龍氏の近著「転落の記」(飛鳥新社)の宣伝が届きましたが、今朝の朝日新聞にも大きな広告が載っていました。著者は大手の広告代理店博報堂元社員と紹介されていました。広告代理店がどういうものか私は全く無知ですが、電通というもう一つの広告代理店大手の元社員が設立した会社と若干のお付き合いがありますので、興味を惹かれました。ついでに、本間氏の著書[名もなき受刑者たちへ「黒羽刑務所16工場」体験記](宝島SUGOI文庫)と、佐野洋子作・絵「100万回生きたねこ」(講談社)も含めて発注しました。市橋君の裁判が結審してからどういう受刑生活になるのか知りたいということと、「百万回生きたねこ」はすでに支援者の一人が差し入れして下さる予定ですが、市橋君が自ら差し入れてほしいと言った絵本がどういうものか私自身も見てみたかったからです。

帰国したアメリカ人の義理の息子からは、カリフォルニア州のサンタモニカの自宅から無事に自宅に到着したとの電話がありました。

今日はこの辺りは冷たい雨が降っていましたが、雨の中を江戸川堤防に走りに出かけました(後半は雨が止みました)。20Km 走りましたので累積は900Km/97日になりました。トレーニングを始めてから3ケ月ちょっとで体重は8.6Kg 軽くなり、ウェストはちょうど10cm 短くなりました。大分体が絞れてきましたので、もう一息です。来週の今日は大会ですから、走り込みができるのも残り1週間弱しかありません。明日は朝早く自宅を出て、房総半島の先端の平砂(へいさ)浦に松枯れの再調査に出かける予定ですので、残念ながら走る時間はなさそうです。