2012年2月3日金曜日

支援者から嬉しいお便りが届きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
支援金確認のご連絡、ならびに市橋さんのご様子を教えていただき有難うございました。ブログを拝見しておりますと本当にご多忙な中での私たち支援者への細やかなご配慮に頭が下がります。お仕事など、公私に渡って沢山なさりたい事がお有りだと思いますが、お体だけは ご自愛下さい。(しっかりと自己管理なさっておられるとは思いますが、私は自分の職業柄どうしても言ってしまいます。お気を悪くなさらないでください。)
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、支援者や元支援者や関係者の中に市橋君の裁判で役に立つ情報をお持ちの方は、弁護団に提供していただければと思います。ただし、言うまでもなく裁判は一定のルールの下で行われる筈ですので、弁護団はその情報が裁判の場で証明できるかどうかを判断して弁護に使えるかどうかを決めるのではと思います。

ローマのFAOで開催される国際会議に出席する飛行機の切符の手配と、宿泊するホテルの手配は全部完了したというメール連絡がありました。飛行機代も宿泊費も全部向こう持ちですが、飛行機は往復ともビジネスクラスをとってくれました。会議自体は21日~23日の3日間ですが、移動の時間や時差がありますので、私は19日(日)に成田を出発して、25日(土)に成田に到着します。

明日は、私の車を運転して再び房総半島の九十九里浜と鴨川の松枯れの調査に行く予定です。松の保護士樹木医のA氏が同行してくれます。松戸を朝8時頃出発して、帰ってくるのは夕方になるでしょう。