2012年5月27日日曜日

支援者から以下のお便りが届きました。明日は菅野弁護士・山本弁護士にお会いすることになっています。多くの支援者の期待とは一致しませんでしたが、裁判は結審して無期懲役刑が確定しましたので、「市橋達也君の適正な裁判を支援する会」も役割を終え、会計監査などやるべき残りのことを済ませて活動を停止することになる予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今晩は。先日は、メール有難うございました。〇〇県の支援者の方は、せっかく遠方から来られて差し入れ出来ずに、本当に残念でしたね。〇〇県〇〇市から、小菅の東京拘置所まで何時間もかかり、そちらから千葉刑務所まで一時間以上は掛かりますので、大変な一日だったと思います。東京拘置所に伺う前に、本山先生とお会い出来きましたのは、良かったですね。
お二人のお陰で、市橋達也さんの状況が分かりましたので、感謝しています。ありがとうございました。(本山:多くの支援者も本当にありがたいと思っていらっしゃる筈です。刑務所に収監され、今はただ、環境や人間関係に慣れて、心穏やかに過ごせることを祈るばかりです。
5/28(月)に菅野弁護士さんと山本弁護士さんにお会いされる際に、どちらの刑務所に収監されているか訊ねて下さるとの事。よろしくお願い致します。収監先は、ご家族以外には通知されないと伺いましたので、ご両親には通知が届いているといいですね。
検査結果のお話で、気分のアップダウンについて載っていましたが、来月はお孫さんが来られるので、楽しい日々が過ごせますね。(本山:私の健康を心配して下さった支援者の優しいお気持ちに甘えて、年甲斐もなくつい弱みをお見せしてしまってお恥ずかしい次第です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・