2012年7月5日木曜日

今週月曜(2日)に、看護師になったばかりの頃に、市橋君のお父様が勤務しておられたのと同じ岐阜県の病院の外科病棟で勤務しておられたという方からメールが届きました。市橋先生が多くの手術を執刀してどれだけ人の命を救ったか、医師としてのその勤務姿勢から医療についてナースにも大きな影響を与えたことなど、尊敬と感謝の気持ちが述べられていました。
今まで、私を信用させるために巧妙に他人になりすました人から手紙やメールが送られてくる経験を何回もしてきましたので、すぐは信用しないことにしていますが、何回かメールのやりとりをして、今日は当時のご本人の写真も添付したメールが届きましたので、信用することにして、メールのコピーを市橋先生に郵送しました。

昼の時間帯に東京農業大学の周囲をジョギングしましたが、あまりにも暑かったので、4Km で止めました。自分の年齢を考えて、熱中症になって笑いものにならないように、無理をしないことにしています。今から考えると50代の時は元気一杯でしたが、60代後半になって急に体力の衰えを感じ、70代になって一段と弱気になってきたようです。このところ走り込みができていないので、単に運動不足で体調が悪いだけかもしれませんが。