2012年7月6日金曜日

9月の中国北京での環太平洋農薬科学会議の講演要旨の提出締め切りが7月15日ですので、今日はその下書き作成をしました。大体できましたが、もう少し見直してから完成させるつもりです。

孫のCollin(琥倫)君の髪が伸びて暑苦しそうなので、幼稚園から帰ってきてから先日私が行った新しい床屋につれて行きました。終わったらすぐ近くのデパートの地下でソフトクリームを食べようと言ったら、Aika(愛夏)ちゃんもつられて私も行くと言ってついてきました。散髪が終わって、You are a handsome young man. (ハンサムな若い男の子)と言ってやったら、ニコニコしていました。
デパ地下ではCollin君だけ欲張って、ソフトクリームを2掬(すく)い注文して、ペロペロ食べていました。