2012年7月19日木曜日

午前中は自宅で緊急を要するメールへの返信をし、午後からは東京御茶ノ水で、全国農薬安全指導者協議会(安全協)主催の農薬の安全使用に関する賛助会員(主に農薬メーカー)、安全協常任幹事、農水省農薬対策室等の打ち合わせ会・意見交換会があり、私も招待されましたので出席しました。こういう企画は初めてでしたが、お互いにいろいろな問題点が認識でき、有意義だったと感じました。
情報交換会(懇親会)でも、アルコールの勢いもあって本音での情報交換が行われました。

東京に出かける前に、お腹に情報交換会でアルコールと食べ物が入るスペースを作っておこうと思って、江戸川堤防にジョギングに行きましたが、暑いのと太り過ぎで息が切れるのとで、結局4Km だけ走ったり歩いたりして帰ってきました。情けない限りです。