2012年7月17日火曜日

一番下の孫のColin(琥倫)が通っている幼稚園は今日が夏休み前の最終日で、幼稚園で描いた絵や、作ったおもちゃや、先生が撮ってくれた写真を持って帰ってきました。短い期間でしたが、体操の時間や、プールの時間や、習字の時間や、お茶の時間もあって、日本の子供たちの中に入って同じ経験ができたことは、大変良かったと思っています。ハーフで少し顔立ちが皆と違っていても、そんなことはお構いなく仲良くできるところが子供たちの素晴らしいところなのでしょう。お互いにその気持ちを大人になっても持ち続けてくれればいいのですが・・。体験入園を受け入れてくれた幼稚園と、指導をして下さった先生たちに感謝します。