2012年10月15日月曜日

今夕(日本時間で15日)ワシントンDC経由で無事成田空港に着きました。往く時に車を使わずに(駐車料金を節約するために)電車で行ったので、復りも京成電車を乗り継いで松戸まで帰ってきました。大きなスーツケースはクロネコヤマトで託送するつもりで予約して行ったのですが、明日の朝はスリランカに出かけることになってスーツケースと衣類がすぐ必要になったので、キャンセル(宅配だと翌日配達)して自分で引っ張ってくるのはちょっと大変でした。

妻が明日からの旅行の準備は全部してくれていましたが、私自身の講演の準備の仕上げをするのにまだ何時間かかかりそうです。支援者の方々からお便りが届いていますが、今は時間がないのでスリランカのホテルでインターネットアクセスができるようだったら、時間を見て向こうで対応します。