2012年9月30日日曜日

近くに住むLarry 君の次男のJason 君はフィッシング用のボートを持っているので、家でLinda さんとMargie さんが女どおしのおしゃべりをしている間に、私とLarry 君は3人で昨年も釣りをした近くのBlailock 湖に魚釣りに行きました。Jason 君がガソリンのモーター(25馬力)を操作し、Larry 君が電気モーターを操作し、バス(ブラックバス)がいそうなところに疑似餌(私は底に沈むプラスチック製ミミズ、Jason 君は水面から少し沈む各種の疑似餌)を投げました。私の疑似餌にかなりの大きさ(多分2ポンド=0.9Kg くらい)のバスが食いつきましたが、安全ピンを外して針を刺し込ませる前に水面上にジャンプして疑似餌を吐き出して逃げられてしまいました。従って釣果はゼロでしたが、大きな湖でボートを走らせて、周りの美しい景色を眺めながら釣りをするのは最高の気分でした。

午後からはTate 牧場内の池に行って釣りをし、ここでは1.5ポンドくらいのバスを1尾だけ釣り上げました。Jason 君はハンティングとフィッシングが趣味ですが、2年くらい前に奥さんに逃げられて、まだ立ち直れていないようでした。あきらめて別の女性とデートをするように皆が紹介しても、逃げていった前の奥さんのことが忘れられないうちは、その気になれずに駄目なようでした。居間にはハンティングで仕留めた雄鹿の頭部の剥製がたくさん飾ってありました。

夕食にLinda さんが今日私が釣ったバスと、以前からLarry 君が釣って冷凍してあったブルーギルを料理して食べさせてくれました。デザートにはとろけるように美味しかった手製のバナナプディングを出してくれました。