2012年12月13日木曜日

JONA(JAPAN ORGANIC & NATURAL FOODS ASSOCIATION 日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会)に勤めている千葉大学園芸学部の卒業生E君が東京農業大学の研究室に訪ねて来てくれました。久し振りだったので、2時間くらいお互いに近況を話しました。有機農業を認証する団体ですが、最近は中国や台湾や韓国からも認証依頼があるらしく、外国にも出かけるとのことでした。
帰りに、途中のアジアレストランに寄って、生ビールを飲んで、辛いタイの料理を食べました。I君は学生時代はアメリカンフットボールをやっていたということを今日初めて知りました。どうりで体格がいいだけでなく、仕事にも馬力がある筈です。こうやって昔の卒業生が訪ねてきてくれるのは、嬉しいものです。