2012年12月2日日曜日

カリフォルニア在住の娘の子供たち(私たちには孫)から電話があり、「お父さんをお世話してくれてありがとう」とAikaが言いました。義理の息子が日本のバーバ(妻のこと)とグランドパ(私のこと)からの孫たちへのお土産を持って帰ったので、大喜びした筈です。毎週土曜日に通っている現地の日本語学校のタレントショーで歌った歌を電話の向こうでかわりばんこに歌って聞かせてくれました。Aikaはこの夏日本に来ていた時にやっていたNHKテレビの朝ドラ「梅ちゃん先生」の主題歌を上手に歌いました。Colinは日本の童謡を歌い、Aidenはフルートでクリスマスの歌を吹いてくれました。

私は今日も忙しかったですが、昨日と同じように思い切って江戸川堤防を6Km だけ走ったり歩いたりして汗をかいてきました。