2013年3月13日水曜日

支援者の一人から、昨日のブログで報告した支援金の残金のことについてコメントのメールが届きましたが、ここでは紹介しません。

昼頃少し早めに松戸を出てつくばに向かったのですが、強風で電車が不通になっていたり大幅に遅れて走ったりで、ダイヤは滅茶苦茶でした。それでも何とか予約してあったホテルに予定していた時間に着いてチェックインし、すぐ農薬学会評議員会の開かれる筑波大学の会場に向かいました。筑波大学のキャンパスを訪ねるのは何十年ぶりでしたが、建物もたくさん建って見違えるようでした。

評議員会は無事終わって、その後の懇親会も終わって、つくば駅までバスで戻りました。駅からホテルまでは徒歩で約20分の距離なので、酔い覚ましにと思って歩いたのですが、道を間違えて全く逆方向に向かってしまい、結局1時間くらいウロウロしてまた元の駅に戻ってしまい、そこからタクシーでホテルに帰りました。方向音痴で情けない限りです。負け惜しみですが、今日はジョギングする時間がとれなかったので、ちょうどいい運動になってよかったと思うことにしました。