2013年11月10日日曜日

今日も20日の講演の準備に追われましたが、昼ごろ江戸川堤防に運動に行き、8Km 走ったり歩いたりしてきました。このところほとんど毎日8Km か、10Km か、12Km を走ったり歩いたりして、少しずつ来年1月末の館山・若潮マラソン大会に向けたトレーニングを始めました。フルマラソンを走れる体調からは程遠い状況ですが、まだ3ケ月近くありますので、何とか制限時間(6時間)以内に完走できる体調までもっていけるか、努力してみるつもりです。

江戸川に行く途中の坂川沿いの松戸神社では、七五三詣りをやっていて、盛装させた小さな子供をつれた家族連れが大勢お詣りして記念写真を撮っていました。坂川沿いの紅葉もちょうど見ごろでした。