2013年11月12日火曜日

今月20日の講演の準備は少し休んで、特定農薬に関する意見を提出する準備をしました。もう少しです。
午後4時に、東京駅八重洲南口の近くにある会社に千葉大学時代の私の研究室の卒業生を訪ね、1時間半くらい相談にのってあげました。用事が済んで東京駅に戻ったら、駅の両側にそびえ立っている高層ビルが目に入りました。あまりの高さ(30階建て以上?)に、近くで見上げると首が痛くなるくらいでした。夜景がきれいだったので写真を撮ってきました。

東京に出かける前にいつものように江戸川堤防に行って、8Km 走ったり歩いたりして運動をしてきましたが、だんだん歩く距離よりも走る距離の方が長くなってきましたので、確実に進歩しています。