2014年1月23日木曜日

来週の木曜30日に予定されているある会社の日本エアロビクスセンターでの新年会/研修会での講演の準備を始めました。昨年も同じグループを対象に講演しましたので、今年は全く違う話題にしたいと思っていろいろ構想を練っています。

先週車を使おうと思ってエンジンをかけたら、ウンともスンとも言わず、バッテリーが完全にダウンしていました。その後忙しくてそのままにしていたのを、今日は少し時間の余裕ができたのでJAFFに電話して来てもらいました。ジャンプケーブルで充電してもらっている間にエンジンをかけ、そのまま購入したお店に運転して行って調べてもらったら、バッテリー自体はまだ大丈夫という結果でしたので、買い換える必要はありませんでした。十分充電するために、その後約1時間運転し続けました。

そんなこんなで今日も運動をする時間がなくなり、最悪の体調です。体重も約10kg オーバーのままですし、とてもとても26日(日)の館山若潮マラソンを走れる状態ではありませんので、残念ながら今年もまた出場を棄権せざるを得ません。

明日は館山市役所に行って、2月23日(日)の平砂浦での植樹祭の後で、「平砂浦に松を植えた古老を囲む会」を開催する計画について相談してくる予定です。