2014年2月24日月曜日

昨日は松戸から館山まで行きは2時間でしたが、帰りは館山自動車道で交通事故が2ケ所であったらしく、途中渋滞区間があって結局4時間かかってしまいました。気が付かないうちに疲れが貯まっていたのと、古老を囲む会が無事終了したという安堵感で、今朝は目が覚めたら8時半でした。車に積みっぱなしだったゴミ類を妻に頼んで仕分けして捨てたり、保存すべきもの(写真パネルなど)は貸倉庫に持って行って保管しました。昼休みは久し振りに江戸川堤防から水元公園に行って歩いたり、走ったりしてのんびり過ごしました。

期限をとっくに過ぎている本の改訂版の原稿の催促が編集者のM先生から届いていますので、明日からはその仕事に取り掛からなければなりません。1週間で仕上げることが目標です。