2014年2月19日水曜日

23日(日)の基調講演のスライドの準備が80%くらいできました。準備に使える時間は多分明日一日だけですので、明日には完成させるつもりです。
会議室にあるパワーポイント/DVDプロジェクターとパソコンを接続するケーブルは1mくらいの短いものしかなかったので、5mのものを買ってきました。これで、プロジェクターはスクリーンの前に置いて、パソコンは演台の上に置いて自分で操作ができます。
マイクが1本しかなかったので、座談会用にあと2本追加したいと思って会議用品レンタル会社に電話で問い合わせをしましたが、現在あるアンプとうまく合うかどうか確認することが必要ということでしたので、結局いこいの村たてやまの支配人と相談してカラオケセットをワイヤレスマイク2本と一緒に使わせてもらうことにしました。