2014年4月7日月曜日

走友会のメンバーから、山梨県笛吹市桃の里マラソン大会と埼玉県幸手市さくらマラソン大会に参加してきた報告が共通メールアドレスに届きました。両方ともハーフマラソンだったようですが、二人ともいい成績で満足している様子が感じられました。

4月29日(昭和の日)の横浜駅伝大会には毎年千葉大学走友会から3チーム出場しますが、今年は私は5Km 区間を走ることになっています。そろそろそれに向けて真剣にトレーニングをしなければと思って、まだ一昨日の練習会の疲れが少し残っていましたが、そうも言ってられないので江戸川堤防を1時間半くらい走ったり歩いたりしてきました。

帰りに大学生協に寄ってノートパソコンが載っているカタログをもらってきました。現在使っているノートパソコンは10年前に買ったWindows XP なので、サポートが中止になるこの機会に買い換えようと思っています。

妻に頼まれてアメリカ在住の娘にメールを送ったらすぐ返信が届きました。改修中の自分の家にやっと戻れたとのこと。洗濯機の水が溢れて家の中が洪水になって以来、保険会社が斡旋する家々を転々と引っ越しながら暮らしていたので心配していました。まだ改修が終わるまでには2週間くらいかかるそうですが、3人の孫たちが学校が春休みで家にいるので、その相手で毎日テンヤワンヤ(hectic)なようです。固定電話がつながるようになれば、携帯電話より安いので国際電話がもっと頻繁にかけられるようになります。