2014年6月6日金曜日

不思議なことがあるものです。「市民キャビネット」のS氏から、私が9日(月)に訪ねて「農薬から農業と環境を考える」フォーラムについて打ち合せをすることになっている場所の案内をメールに添付して私のメールアドレス motoyama335@aol.com  に送信したのに、届かずに戻ってきたという電話がありました。以前も2~3回同じようなことを言ってきた方がおられたので、アドレスをコピーして貼るのではなく、新たに打ち込んでもらったら届きましたとお伝えしました。何時間かしてメールをチェックしても届いていないので、私が予備的に使っているもう一つのメールアドレス motoyama335@yahoo.co.jp  をお知らせしたら、今度はちゃんと届きました。他のほとんどの方からのメールは問題なく届いているのですが、メールアドレスにも相性の悪い組み合わせがあるのでしょうか。それとも aol のウィルスに対するガードが高くて、S氏からのメールを不良メールとして拒絶してしまったのでしょうか。

車を運転してあるリゾート施設の近くを通ったら、ツツジ(サツキ?)の花が満開で雨の降る中で生き生きとしているのが目に留まりました。あんまりきれいなので、車を止めて写真を1枚撮ってきました。もうそろそろツツジの季節は過ぎて、アジサイの季節かなと思っていましたが・・。