2014年11月8日土曜日

どういう訳か、接続ができなくてブログの更新ができませんでしたが、今クリックしてみたら復活していて接続できました。

日本農薬学会から研究奨励金の募集の案内が届きましたので、交付申請書に記入して共同研究者に送りました。「マツノザイセンチュウ原産国米国から抵抗性マツを導入して松くい虫被害で消滅した日本の松林を再生するための基礎的・実用的研究」という研究課題にしました。交付金額は最高200万円で採択件数3件です。採択される可能性は低いかもしれませんが、ダメモトで申請してみようと思っています。申請の締め切りは11月28日ですので、作成した交付申請書に関する共同研究者からのコメントが届くのを待って訂正し、提出するつもりです。