2015年4月1日水曜日

原稿案に目を通すことを依頼した仲間から、漢字変換ミスや用語の不統一の指摘やその他の提案が送ってきました。いずれももっともなことですので、早速訂正して「現代農業」の編集担当者に送りました。人に見てもらうことで、自分では気が付かないことに気が付いてもらえるので、原稿がずいぶん良くなりました。まだ訂正・加筆したいところがでてくるかもしれませんが、校正の段階で小さな修正は可能な筈です。

昼休みには道場での筋力トレーニングの後、江戸川堤防を上流に向かって8km歩いたり走ったりしてきました。
大学構内で、コゲラが背の高い木の上の方の細い枝につかまって、何かをしきりに突いてていました。虫でもいたのでしょうか。