2015年5月1日金曜日

千葉大学走友会の会長はこの3月で工学部教授を定年退職しましたので、4月からは医学部の薬剤師のN氏が新会長に就任しました。早速、一昨日の横浜駅伝の時に撮ったAチーム、Bチーム、応援団の集合写真を送ってくれました。
私がチームに入って走るのは、今回が最後になるかもしれません。私のような高齢者が練習不足のまま走るのは体力的に厳しいだけでなく、参加人数が制限される大会では、もっと若手の会員に走る機会を譲るべきだと思いますので。

日本農業新聞の取材に来た記者から電話があって、農薬の短期暴露評価に関する記事は5月6日に発行される新聞に掲載される予定だとのことでした。どういう内容にまとめられるかわかりませんが、私にも掲載紙を1部送って下さいとお願いしておきました。