2015年6月30日火曜日

今度は、神奈川県海老名市にあるかながわ農業アカデミーで7月14日に開催予定の「農薬シンポジウム in 神奈川」で依頼された講演「農薬とは何?」の準備をしました。与えられた講演時間は40分ですので、時間内でカバーできるように話題を絞ってスライドを作成しました。シンポジウム後半では、神奈川県農業技術センターの病害虫担当専門員(コーディネーター)、消費者代表、生産者代表、農業教育行政関係者、などが参加する「食の安全を意識した農産物生産について」というテーマのパネルディスカッションがありますので、そこで話題になりそうな問題についてもスライドを参考資料として追加しておきました。
スライドと私のプロフィールを宅ファイル便で発送しましたので、これでこの準備は一段落です。