2016年2月18日木曜日

追い詰められて、集中してスライドの作成作業をしましたので、一応できあがりました。ちょっと時間をおいて明日もう一度見直してからタイに送ろうと思います。

スライド作成の区切りがついたので、午後から1時間半ぐらい水元公園に行って運動をしてきました。帰りに園芸学部の応用昆虫学の研究室に立ち寄りました。以前もマツ苗に散布した農薬の残効性試験をした時にアルバイトを頼んだ大学院生2人に、先日甚兵衛の森で調査した枯死マツの根の一部を6~8月まで保管してクロカミキリ成虫を羽化させる試験を依頼しようと思ったのですが、樹木医の吉岡賢人君自身がやれるということになったので、それを伝えるためです。