2016年4月4日月曜日

夜も咳が止まらず、最初は喉からだった咳が気管の奥の方から出るようになり、時々濃い黄色のねっとりした痰もでてきます。熱はほとんどないのですが、体に力が入らず最悪の体調です。

明日は電車でお台場のホテルに行って、姉と長男と一緒に東京(渋谷区神宮前)在住の長姉を訪ねる予定ですので、それが済んだら明後日には病院に行って診察を受けてこようと思っています。単なる花粉症の一種なのか、風邪なのか・・。肺炎でなければいいのですが。先日の人間ドックの検査結果で肝臓の腫瘍マーカー値が少し標準の範囲より高めで再検査を受けるようにという指示でしたので、それも一緒にやってこようと思っています。

昨日姉と一緒に来た姉の長男は50才で、結婚した日系ブラジル人の奥さんとの間に18才を筆頭に4人の子供がいるそうですが、多分私の母が昔ブラジルに先発隊として移住した家族に送った古い写真を何枚か見つけてノートパソコンに入れて持ってきてくれました。私自身忘れていた50年以上も前の古い写真なので、USBに入れて私のパソコンにも保管しました。以下はその中の何枚かです。