2016年8月5日金曜日

Crop Life Asiaから8月7日(日)に予定されている事前打ち合わせの時間と会場の案内が届きました。宿泊するPullman Bangkok Hotel Gの24階のLaibrary 1で午後2~5時に行われるとのことです。その後、場所を変えて夕食会もあるようです。
私はすでにスライドも送りましたし、講演の時間配分の計画も立てましたので、準備は一応OKです。

静岡県での8月26日に予定されている安全協主催の農薬シンポジウムの方も、準備はどうなっているのか今日問い合わせてみたら詳細がすでにウェブ上で公表されているようです。
http://anzenkyo.wixsite.com/pesticide-symposium
私の講演時間は1時間で、内容は前回の滋賀県での農薬シンポジウムと同じでよいとのことでしたので、新たにスライドを作り直す必要はないということがわかりました。ただ、今回は横道にそれ過ぎて時間をオーバーしないように注意したいと思います。

夕方は2時間近く江戸川を越えて水元公園Cブロックにウォーキング/ジョギングに行ってきました。園芸学部構内も水元公園もセミの鳴き声がうるさいぐらいです。注意をしながらウォーキングをすると、いろいろな生物に出会えて興味が尽きません。
帰りは夕方6時半頃になったら、江戸川の葛飾橋にちょうど太陽が沈み始めるところでした。

明日は自宅を朝7時ちょっと前頃出て羽田空港に向かい、タイのバンコックに飛びます。到着は現地時間で午後3:40で、どなたかが私の名前を書いた紙を持って空港に迎えに来てくれている筈です。