2016年10月24日月曜日

空手の弟子/友人のMargieさんは、ライオンズクラブのメンバーでボランティア活動をしていますが、今年も視覚障がい者を海に連れて行って桟橋からフィッシングをさせる企画に参加したとのことで写真を送ってきました。今年はノースカロライナ州のNags Headという海岸のAvalon Fishing Pierというところに行ったようです。一昨年は私は10月にノースカロライナ州に1ケ月滞在しましたので、写真に写っているNancyさんとDebbieさんに直接お会いしましたが、今年は7月に2週間行きましたのでタイミングが合いませんでした。
一般的に、アメリカ人は日本人よりもこういうボランティア活動に熱心なような気がします。
今月末はハロウィーンですので、アメリカでは町中にカボチャや収穫物が飾られている筈です。Margieさんの孫(娘のSarahちゃんの子供)のJackson君に竜のコスチュームを着せて、玄関前で撮った写真も送ってきました。

昼休みに道場で1時間空手の稽古と筋力トレーニングをしてから、江戸川堤防に出かけ1時間半ウォーキング/ジョギングをしてきました。堤防から河川敷に下りるスロープのジョギングも3往復しました。トレーニングを始めて約1週間ですが、今までのところ計画通りで順調です。