2016年10月8日土曜日

昨日は車で遠出をしたので、今日は午前中松戸市内の3軒のデパートのおもちゃ売り場と少し離れたトイザラスというおもちゃ店を訪ねてFrank 君が娘Jennifer の赤ちゃん(10ケ月)のお土産を探すのを手伝いました。結局、彼はトイザラスで1才児用の積み木のセットを2つ買いました。

夕方6時には私の息子と息子の友人と地下鉄丸ノ内線の新宿御苑駅で待ち合わせの約束がありましたので、Frank 君と一緒に早めに地下鉄銀座線の三越前で降りて三越で外国人女性用の浴衣売り場に行きました。私からのJennifer へのお土産として派手な模様の赤い浴衣(約8,500円)を買いました。Jennifer(奥さんの連れ子) もFrank 君の息子のDanny も同じ年齢で、5~6才の頃から私の膝に乗って遊んだ孫みたいなものです。

息子が新宿駅近くのカフェ・レストラン・バー兼用の店に連れて行ってくれ、息子がご馳走してくれたサラダやピザや牛肉の料理を食べながら、4人で楽しいひと時を過ごしました。私たちがアメリカ在住時にFrank 君はよく私の家に空手の稽古や遊びに来ていましたので、息子の子供の頃からの知り合いです。