2016年11月8日火曜日

10月28日に千葉大学園芸学部事務から転送されてきた差出人不明のお手紙については、10月29日のブログで一部を紹介し、私に何か相談したいことがあれば、ちゃんと顔を出して(自己紹介をして)メールを下されば、時間の許す限り対応致しますと回答しました。差出人不明ですから、私からはそれしか対応する方法がありませんので。
その後で、一度だけ無言電話があり、さらに一度だけ送信者の名前も件名もメッセージも書いてなくて、中身が不明のファイルだけが添付されたメールが届きました。お手紙の差出人と関係があるかどうかはわかりませんが、そういうメールはウイルスが送り付けられている可能性がありますので、私は開封せずにすぐ削除・消去することにしています。

以前は、私が市橋達也君に適正な裁判を受けさせるための活動をしていた時には、「強姦・殺人犯を支援するとはお前も同罪だ」と主張して、匿名でいろいろ嫌がらせの電話やメールをしてきた人がいました。私の活動は市橋君に適正な裁判を受けさせることが目的で、市橋君が犯した罪を罪ではないと否定することが目的ではありませんでした。
嫌がらせをしてきた人たちは、早合点して私の活動の目的を誤解した人たちか、そんなことは最初からどうでもよくて、顔を見せずに私を批判し、私がそれを取り上げることで自分の存在や価値を感じて自己満足する病的な人たちだったと思っています。

今回の差出人不明のお手紙を書かれた人が、以前よくあったような単なる嫌がらせなのか、そうでなければ何が目的なのか、私に何をしてほしいのかわかりませんので、私がこれ以上対応することはできません。

今日も、締め切りが先月中旬だった原稿の催促があり、今週中には何とかするようにと依頼されました。今週土曜日(12日)の早稲田大学での講義の資料提出期限が明後日10日ですので、最悪のピンチ状態ですが、何とか両方ともこなそうと思っています。

いつものように道場で空手の稽古と筋力トレーニングを1時間してから、江戸川右岸の堤防を上流に向かって2時間20分ウォーキング/ジョギングしてきました。今日は0.5Kmジョギングしたら0.5Kmウォーキングを繰り返しましたので、12Kmの半分はジョギングしたことになります。河川敷に下りるスロープの上り下りを3往復ジョギングするトレーニングもしました。まだ息が切れますが、以前よりも短時間に回復するようになりましたので、心肺機能も確実に向上しています。下りは歩幅を広げるのに役に立ち、上りは膝を高くかかえるのに役に立ちます。

堤防の生垣のあるところに野良猫の墓が作ってあります。前はよく何匹かの野良猫に餌をやりにきた人が日向ぼっこをしながら野良猫を膝に抱いて可愛がっていましたが、この頃はあまり見なくなりました。その中の1匹が死んだらしく、その墓のようでした。墓標に書かれた言葉を見ると、野良猫のペットと餌をやる人との間に愛情が通っていたのでしょう。

     (写真はクリックすると拡大できます)