2016年11月21日月曜日

木材保存剤の安全性に関する講義の追加資料を収集していますが、結構大変です。受講生のためにも、私自身の勉強のためにもこの機会にできるだけよい資料を準備しようと思っています。

昨日購入した新しいスマホは、最低限電話の発信と受信はできるようになりましたが、撮影した写真をメールで送る方法など、まだまだわからないことがたくさんありますので、学習するのにしばらく時間がかかりそうです。

昼休みに道場で空手の稽古と筋力トレーニングを1時間しましたが、真剣に取り組み始めた10月中旬に比べると1ケ月ちょっとでずい分突きも蹴りもキレがでてきて、違いがはっきりわかります。
その後で江戸川堤防と水元公園Cブロックにウォーキング/ジョギングに出かけ、1時間40分運動してきました。堤防から河川敷に下りる坂道を走って上り下りするトレーニングも3往復して、心肺機能と足腰に負荷をかけました。