2016年11月26日土曜日

千葉大学園芸学部の元同僚の故中川弘毅教授の長男の毅(たけし)君は子供の頃からよく知っていますが、東邦音楽大学を卒業してヴァイオリニストになりました。1年に1回はコンサートの案内が届いて、聴きに行っていますが、今年はあちこちで何回もコンサート出演の依頼があるらしく、今日は松戸市民劇場で東邦ミューズの会主催の第9回Autumn Concert があり、すぐ近くですので聴きに行ってきました。
東邦音楽大学卒業生の音楽家11人が演奏し、ピアノがほとんどでしたが、ソプラノ(声楽)が一人、毅君のヴァイオリンと合奏したフルートが一人でした。
楽しい土曜の午後のひと時を過ごすことが出来ました。入場料は無料でしたので、観客にはありがたいですが、出演者は出演料なしで演奏してくれたのでしょうか。

今日の運動は、コンサートに出かける前にウォーキング/ジョギングを1時間だけしてきました。

     (写真はクリックすると拡大できます)