2016年12月14日水曜日

昨夜から降り始めた雨は、今日の午前中で止みましたので、午後から運動に出かけました。道場でいつものように空手の稽古と筋力トレーニングを1時間しました。だんだん寒くなってきたので汗をかき始めるまで以前よりちょっと時間がかかるようになりましたが、1時間終わる頃には汗ビッショリになります。今日は前蹴り、回し蹴り、横蹴りでサンドバックを蹴るのをいつもより少し多めにやりました。

その後で江戸川堤防に行き、1時間50分ウォーキング/ジョギングをしてきました。河川敷に下りるスロープを6往復ジョギングで上り下りして、足腰と心肺機能に負荷をかけるトレーニングもしました。以前よりは息が続くようになりましたが、1回ごと呼吸を整えなければならないのでまだまだです。
水元公園Cブロックの不動池の垣根の上で様子を窺っていたチューサギと思われるシラサギは、水面に下りて餌を探し始めました。
池の前の小山に植えてある水仙はどんどん生長し、いくつか早咲きの花を咲かせているものもありました。