2017年1月19日木曜日

昨日作成し終わった名古屋大学での21日(土)の講演で使うスライドを、配布資料として1ページに6枚でカラーで40部両面印刷しました。枚数が多くて、時々失敗もしたりするので、結構時間がかかりました。

アメリカ人の昔の剣道の弟子/友人のSleeth Mitchel 君のフェースブックに面白い書き込みがコピーされていました。私も全く同感ですので、コピーしました。

時間がなかったので、昼休みの運動は道場での空手の稽古と筋力トレーニング1時間だけにしました。園芸学部の講義棟では今日も就職ガイダンスがいくつか行われていて、その中の1つは国連食料農業機構(FAO)の駐日事務所の人がFAOの仕事について英語で説明するということでしたので、どんな話をするか後ろの席でそっと傍聴してみようかと思いましたが、ちょっと時間に追われているので我慢して帰ってきました。
次は、来週木曜26日の講演の準備を始めないと間に合わなくなります。明日は、東京農業大学総合研究所研究会農薬部会の新年顔合わせの会と特別講演がありますので1日出かけます。