2017年1月10日火曜日

Kelly君の姪のBrettからメールの返事が届きました。2001年に撮った写真に写っているKelly君の弟の名前はKennethだが、彼女の父親ではなく、彼女はノースカロライナ州の海岸地域に住んでいるKelly君の姉さんMaryの娘だそうです。また、Brettの夫の名前はTomではなく、Mikeだそうです。すぐ、名前を間違えたことを謝るメールを打ちました。
成田空港には3月27日に着いて、30日まで渋谷のアパート(民宿?)に滞在し、31日~4月2日は京都のアパート(民宿?)に滞在し、2日に新幹線で東京に戻り、3日にアメリカに帰国するという計画だそうです。
もっと長く滞在したいが、BrettもMikeも1週間しか休みがとれないので仕方がないとのこと。

東京では、渋谷、秋葉原、原宿に行ってみたいとのことですので、日本の若者や外国からの旅行者に人気のスポットだということを調べたのでしょう。Studio Ghibli Museumにも行きたかったけど残念ながら切符がとれなかったと書いてありましたので、ネットで調べてみたら、三鷹の森ジブリ美術館 http://www.ghibli-museum.jp/en/のことらしく、予約制でチケットは毎月10日に翌1ケ月分を販売すると書いてありました。3月28日(火)は休館日らしいので、もし3月29日か30日に行きたければこちら(コンビニのローソン)で切符を購入できると知らせてあげました。
京都では伏見稲荷神社と祇園に行きたいとのこと。

直接メールのやりとりができるようになりましたので、これからさらに情報交換して、計画を煮詰めていこうと思っています。場合によっては私も一部同行して案内をしてもいいと考えています。

昼休みに空手の稽古と筋力トレーニングを1時間し、その後江戸川堤防に行って1時間50分ウォーキング/ジョギングをし、坂道トレーニングも5往復しました。