2017年2月22日水曜日

日本農薬学会第42回大会は3月6日~8日に愛媛大学と松山全日空ホテルで開催されますが、前日の3月5日には評議員会が予定されていますので、私は5日~9日の4泊5日の旅行計画を立てました。今日ネットで往復航空券の手配と宿泊ホテルの予約をしました。往復航空券代は58,720円、4泊のホテル代は朝食付きで25,220円でしたから、合計で83,940円でした。

ノースカロライナ州在住の空手の弟子/友人のMargieさんから2~3日前にメールが届き、気温が74°F(23℃)を記録し桜の花が咲いて春がきた(アメリカ南部なので日本より約1ケ月季節が早い)という便りに加えて、RTI (Research Triangle Institute) International  https://www.rti.org/ という非営利団体で就職の面接を受けてきたという報告でした。彼女は現在は債権回収を専門にしている法律事務所に勤務していますが、仕事の内容的に満足していないらしく、転職を希望しているようです。RTI International はいろいろな分野で社会貢献をしている非営利団体のようですので、採用されればいいと思いますが・・。
今日返信のメールを送り、河津桜の満開の写真と、江戸川越しに見える雪を被った富士山の写真を添付しました。

昼休みは道場で空手の稽古と筋力トレーニングを1時間しました。ちょっと忙しかったのでウォーキング/ジョギングは休みました。