2017年2月9日木曜日

アメリカ人の剣道の弟子/友人のSleeth (Robert) Mitchell 君のフェイスブックにteleSUR English が掲載した写真が転載されていましたので、私も引用します。
Helder Pessoa Camara(エウデル・ペソア・カマラ)はブラジルのカトリック教会の大司教(1909~1999年)で、「貧しい者に食物を与えると、人は私を聖者と呼ぶ。なぜ彼らは貧しいのかと尋ねると、人は私を共産主義者と呼ぶ」という有名な言葉が書かれています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%A9

      (写真はクリックすると拡大できます)

木材保存剤等性能審査委員会安全性審査部会で先日審査した3製品について、事務局から各申請者に送った指摘事項に対する回答が届きましたが、まだ回答内容が不十分なものがありましたので、今後の対応について安全性審査部会主査の立場で私の意見を事務局に送りました。

東北、北陸、中国地方など日本海沿岸では大雪が降っていますが、松戸でも降雪がありました。今日はやりたいことがあって時間を節約したいこともありましたので、昼休みに道場で空手の稽古と筋力トレーニングを1時間だけして、外でのウォーキング/ジョギングは止めました。