2017年3月14日火曜日

第128回日本森林学会大会は2017年3月26日~29日に鹿児島市内及び鹿児島大学で開催されるようですが、その中で「残されたマツ林をどのようにして守るか」というテーマのシンポジウムが3月27日(月)に企画されているようです。
http://www.forestry.jp/meeting/meeting128/
http://www.forestry.jp/meeting/meeting128/symposium.html
当該シンポジウムの趣旨を見ると私にとって大変興味深い内容ですので、日本森林学会の会員ではありませんが、私も是非参加して聴講したいところです。しかし、3月27日(月)はすでに埼玉県で「平成28年度安全安心農産物確保対策推進事業(影響回避)試験研究課題」に係る意見交換会が予定されていて、私も委員の一人として出席する約束をしていますので、残念ながら同じ日に鹿児島に行くことはできません。
後から講演要旨を入手して、シンポジウム参加者から様子を伺うしかありません。

今日は時間があまりなかったので、道場で空手の稽古と筋力トレーニングを1時間しただけで、ウォーキング/ジョギングはしませんでした。

    (スライドはクリックすると拡大できます)