2017年3月11日土曜日

このところ学会や研究会でほとんど運動ができませんでしたので、今日は江戸川堤防に走りに行こうと思っていました。
千葉大学走友会のメンバーの工学部のI先生からは、3月5日に行われた第25回パリハーフマラソン大会に出場してきた報告が届きました。記録は1h17minで、昨年より少し落ちたとはいえ大したものです。順位は38,328人中159位、クラス別(50才代?60才代?)では3,169人中3位だったそうです。
走友会の幹事長からは、練習会と総会を4月8日(土)に千葉大学本部のある西千葉キャンパスで開催するとの通知が届いています。私も参加予定ですが、練習会は西千葉キャンパスから千葉公園に行って走るそうです。

江戸川堤防を2時間ちょっとウォーキング/ジョギングし、河川敷に下りるスロープを走って上り下りする坂道トレーニングも3往復しました。久し振りでしたので、息が切れました。
江戸川に行く途中にある高橋製粉という会社では物流倉庫を建設中で、5段のクレーン車を使って鉄骨を組み立てる作業をしていました。見上げるような高さのクレーンから吊り下げる鉄骨を2人の作業員が上手に組み立てていました。
河川敷のスロープ造成工事は大分進んで、スロープの舗装はすでに終わっていました。