2017年4月15日土曜日

昼休みに江戸川の葛飾橋を渡って水元公園Cブロックに行き、ウォーキング/ジョギングを1時間20分してきました。葛飾橋の松戸側の河川敷ではキジのケンケーンという鳴き声がしましたので、河川敷に下りてヨシ・オギ原の中を歩いてみましたが、姿は見つかりませんでした。
橋の上から江戸川の流れを見たら、魚(の死体)が1尾流れていました。

金町側の河川敷の野球場では何組もの少年野球チームが練習をしていました。
水元公園Cブロックのサッカー場の金網の垣根には葛飾FCBサッカー教室の新しい幕が掲げられ、少年たちがサッカーの練習をして走り回っていました。
公園内のクヌギの木には、紐(ひも)みたいな形の花と、新葉が出ていましたが、新葉でも葉縁にはちゃんと棘(とげ)みたいなギザギザがありました。
ハナカイドウやカリンの花も咲いて、すっかり春の景色になりました。