2017年4月9日日曜日

一昨日の夜に娘の家族が京都旅行から帰ってきて、我が家はまた賑やかになりました。我が家には電気洗濯機はありますが乾燥機はありませんので、山のような洗濯をした衣類が雨で物干し竿に干せなくて、妻がパニック状態になり、以前目を付けていた近所のコインラウンドリーに車で行きました。大きな乾燥機に洗濯物を全部入れて500円を入れると、40分間で全部乾燥が終わりました。
私は毎年アメリカに行って長期滞在者用のモーテルに泊まって、コインを入れる洗濯機と乾燥機で自分で洗濯をして慣れていますが、こういう乾燥機を始めて使った妻は便利さに感心していました。

娘たちは、昨日は友人に会いに出かけ、今日は息子(娘の兄)に会いに東京に出かけてシャブシャブをご馳走になったようです。孫たち3人はそれぞれ英語のマンガの本をプレゼントされ、熱中してページをめくっていました。