2017年5月14日日曜日

昨夜と一昨夜は寝ている時に足が攣(つ)りましたので、運動不足なのでもっと走れというサインだと解釈しました。昼休みに江戸川堤防から河川敷に下りるスロープを走って上り下りする坂道トレーニングを3往復してから、水元公園Cブロックに行き2時間40分ウォーキング/ジョギングをしてきました。
いつもの農家の門の前には今日はスナップ枝豆が1袋100円でたくさん並んでいました。妻に電話をしたら2袋ほしいと言うので、200円渡して買ってきました。今日は母の日でしたので、帰りには松戸駅東口の近くにある花屋に寄って、ピンクのカーネーションの鉢を妻へのプレゼントに買いました。蕾(つぼみ)がたくさんついているので、当分の間は楽しめる筈です。
アメリカ在住の娘から国際電話があり、孫たちが母の日のお祝いを妻に言っていました。



園芸学部の生協前広場には第8回就職ガイダンスの案内の立て看板が出ました。園芸学部構内のイスノキの葉にはゴール(虫こぶ)がたくさんついています。ヤマボウシも開花しましたが、花の色はまだ本来の白い色にはなっていません。
江戸川の河川敷ではつい先日紐のような花が垂れ下がっていたオニグルミの実がどんどん大きくなっていました。














水元公園Cブロックでもいろいろな花が咲いていました。
帰路、松戸市内の町会の掲示板には松戸市医師会の脳卒中の症状を警鐘するポスターが貼ってありました。私も来月には後期高齢者の仲間入りしますので、自分がそうなった時にすぐ認識して119番して早期治療を受けられるように、症状を頭に入れました。