2017年5月8日月曜日

5月6日に行われた千葉大学空手部の稽古参観、昇龍会総会、創部60周年記念祝賀会に私と同期生で参加したのは私だけでしたので、当日撮影したスナップ写真を添付して同期生の仲間に様子をメールで報告しました。65才以上は年会費3千円の徴収を中止して、今後は65才以上で経済的に余裕のあるOBには寄附金として払ってもらうという総会での決定は、年金暮らしの多くのOBにとっては助かる筈です。

午後から道場で空手の稽古と筋力トレーニングを1時間してから、江戸川堤防に行き、坂道トレーニングを3往復し、ウォーキング/ジョギングを1時間50分しました。
4月27日(木)には、JR常磐線の陸橋のたもとにどなたかご近所の方が植えたらしいナデシコの可愛らしい花の写真を紹介しましたが、同じ場所にヒルザキツキミソウも植えたらしく、今はナデシコと重なってヒルザキツキミソウの花も咲いています。

木材保存剤等審査委員会での前回の審査で残った問題について、安全性部会主査としてコメントを求められていますので、資料を全部読み直すのは大変な苦痛ですが、そろそろ対応しなければと思っています。
6月10日の樹木医研修会で予定されている私の講演の配布資料の提出期限も5月10日頃と言われていますので、そちらの方もそろそろ尻に火がついてきました。