2017年6月1日木曜日

今日から6月で、テレビでは衣替えの日と言っています。出演しているキャスターたちもクールビズと言いながらネクタイを外して登場しています。

今日は道場に行って男子更衣室のモップ掛けとシャワー室のデッキブラシ掛けをしてから空手の稽古と筋力トレーニングを1時間しただけで、ウォーキング/ジョギングはしませんでした。
日本緑化センターから数日前に届いた平成29年度松枯れ防除実践講座(9月7日~8日開催)に関する連絡に、やっと返信をしておきました。

アメリカの空手の弟子/友人のMargie さんから、娘のSarah の赤ちゃんの写真が送ってきました。国を問わず、赤ちゃんは皆可愛いものです。
Sarah がまだ小学生で小さかった時に両親が離婚し、母親のMargie さんは親権を得たものの経済的に生活は苦しかったので、私がSarah をショッピングモールに連れて行ってドレスを買ってあげたことを思い出しました。Sarahは小さな女の子らしく、どれを買いたいか決める前に目移りがしてあちこちあちこち見て回っていました。あれから時間はどんどん経って、彼女はノースカロライナ州立大学を卒業してRTP(Research Triangle Park)にあるバイエル社のBee Care Centerに勤務し、2人の子供の母親になりました。