2017年6月4日日曜日

スライドの作成に追われましたが、今日は江戸川堤防で柴又100km マラソンをやっている筈ですので、午後3時過ぎに様子を見るついでに私も2時間20分ウォーキング/ジョギングをしてきました。
いつものように洗心倶楽部の前の芝生広場を1周しましたら、クスノキの新緑と芝生の緑がマッチしていい景色でした。



金町側の江戸川堤防に着いたら午後3時半頃でしたから、朝6時にスタートして9時間半ぐらい経過した時間でしたが、ランナーたちが続々と戻ってきていました。相当疲れているらしく、足取りは重そうでした。柴又の帝釈天の前辺りの河川敷がゴールで、女子の100Kmの部(60Kmの部もあった)の表彰式もありました。
私も20年若ければ、100Kmにチャレンジして走ってみたかったなと思いましたが、もう今の年齢と体力では無理です。










明日は早朝に出発して香取市の府馬の大楠(実際はタブノキ)に行き、その後車で三保松原に向かいます。清水市内のホテルに一泊して明後日の午後帰ってきます。