2017年11月21日火曜日

石原バイオサイエンス株式会社は住所は東京都千代田区ですが、JR総武線飯田橋駅西口の近くにありました。約束の午後3時より少し早目に飯田橋駅に着いて、スマホの地図を頼りに探したのですが、なかなか見つからずにウロウロしていたら電話があり、結局私が立っていた横の飯田橋サクラテラスという巨大なビルの中を通っていくところにありました。約束の時間より早かったので、サクラテラスの中のスターバックスコーヒー店に入ってコーヒーとケーキを注文して時間調整をしました。
滋賀県草津市の研究所から3人が来られる予定と聞いていたのですが、実際には5人(所長を含めて)が来られて本社の3人と合わせて計8人が対応してくれました。
結論としては、私の提案に基づいて来年の適当な時期に試験を実施するということになりました。想定通りにうまくいけば、松くい虫対策として大いに役に立つ筈です。
話し合いが終わって外に出たら午後5時半ぐらいになっていて、サクラテラスの横には富士見町教会があり、周辺の木々にはクリスマスに向けた電飾が点灯されていて綺麗でした。