2017年11月26日日曜日

アメリカの空手の弟子/友人のMargie さんの娘のSarah さんのフェイスブックに家族の新しい写真がアップされました。Sarah さんは両親が離婚した後で、日本に来て長野県で働いていた母親のMargie さんとしばらく一緒に住んでいました。ノースカロライナ州で産まれたばかりの赤ちゃんの時からよく知っていますが、自分自身がりっぱな母親になって、家族との充実した生活をエンジョイしているようです。


今日の運動は園芸学部構内を通って水元公園Aブロックに行き、帰りは江戸川堤防を下りて松戸神社に寄りました。
水元公園では少年サッカー教室が開かれていて多くのチームが参加していました。野球場では少年野球チームが試合をしていました。
不動池ではちょうどカワセミが飛んできて小枝に留まり、カメラマンが一斉にシャッターを押していました。




















 






















 






松戸神社のケヤキの巨木の黄葉とイロハモミジの紅葉は鮮やかでした。今の時期は、銀杏(イチョウ)もモミジもクヌギ・コナラもサクラも、葉の色が変化して楽しませてくれます。