2017年12月11日月曜日

千葉大学勤務時代の元同僚の故中川弘毅君の長男毅(たけし)君はバイオリニストですが、12月16日(土)に予定されている南柏聖書協会礼拝堂でのクリスマスコンサート2017~灯 ともしび~の案内が届きました。中川君が亡くなって以来、ご家族とは長い間会っていませんし、参加しようと思っています。

道場で空手の稽古と筋力トレーニングを1時間してから、江戸川堤防にウォーキング/ジョギングに行き、2時間半運動をしてきました。右岸を上流に向かって、上葛飾橋を渡って埼玉県側の堤防を下流に向かいました。埼玉県側の堤防上には路面の右側に歩行者の、左側に自転車のわかり易い標識が描かれていました。
園芸学部に戻ってきた時には午後5時ちょっと前でしたが、すでに日が暮れていました。