2018年3月10日土曜日

妻の誕生日のプレゼントとして2月21日に買ったマーガレットの鉢はまだ花が咲いていますが、蕾から咲いた花は少し小さく、色も赤紫から白っぽくなってきました。



土曜で天気もよかったので、水元公園Bブロックに行きウォーキング/ジョギングをして3時間景色を眺めながら運動をしてきました。
水元公園では、3月24日(土)に生物多様性についての講演があるというポスターが掲示してありました。講師がどういう話をするのか、場合によっては私も顔を出して見ようかと思っています。
ヤナギの小枝には芽が吹き始めていました。小合溜には水鳥の群れがいっぱいきていました。
すっかり春たけなわの感じがします。





















葛飾橋から見る今日の江戸川と松戸市中心街は、青空に白い雲が浮かんでいました。