2018年3月13日火曜日

講演要旨を提出しましたので少しのんびりした気分になって、午後から水元公園Cブロックにウォーキング/ジョギングに行ってきました。
国道6号の拡幅工事はもう少しというところまできました。



江戸川の堤防は毎年年度末にかけて何らかの工事が行われていますが、今年は堤防の内側の一部に芝張り工事が行われました。以前の工事で芝張りしたところはすっかり雑草に覆われてしまっています。予算の関係で仕方がないのでしょうが、本当は張りっぱなしではなく、もう少し雑草防除の管理もすればいいのにと思ってしまいます。
水元公園Cブロックの不動池では久しぶりにカワセミに出会いました。修景池にはヒドリガモの群れがいました。