2018年3月31日土曜日

我が家の台所に食器カゴに洗ったナスが置いてありました。妻に訊いたら、千葉県産で、3本で214円だったそうです。尻部分が丸くなく、尖っているのが面白いなと思いました。


運動着に着替えて、江戸川堤防に行ってウォーキング/ジョギングするつもりでしたが、園芸学部に隣接する戸定歴史公園に立ち寄ってヤマブキやイワツツジやシダレザクラを見ていたら、何となく走る元気がなくなって止めてしまいました。今の時期は、特にイワツツジの濃い紫色が鮮やかです。
昨夜日比谷公園の夜景を見て、酔っぱらって帰宅したのは夜中の12時過ぎでしたので、まだアルコール(か、又は毒性分解物のアセトアルデヒド)が体内に残っていて疲れた感じがしたのかもしれません。
















夜、外に出てみたら、松戸の上空にも満月が上っていました。